こんにちは、お昼にラーメンを食べる事が多い、なおちぷです。先日、職場の後輩と、札幌で人気のラーメン店『雨は、やさしくNO2』に行って来ました!すごく美味しくて、札幌に来たら食べないと損するくらいのラーメンですよ!報告がてら記事にするので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

個性的で斬新なラーメンである事。

札幌は全国的に見てもラーメンの激戦区です。多くの種類のラーメンが存在し、どのお店でも一定の美味しいラーメンは食べれます。しかしながら私たちが食べたいのは、『個性的で食べて晴れた気分になる』ラーメンです。一杯800円程度の価格がどの店も変わらないのだとしたら、快適な時間や満足感を得られるお店に足を運び、他者に紹介したくなります。こちらのお店で、その事を再確認しました。

ホタテペーストを溶かしながら食べるんです!

鶏白湯のスープににホタテペーストを溶かしながら食べるスタイルのラーメンって初めて、そもそもホタテのペーストって未体験で、その時点で『おっ!』となりました。旨味をしっかりを感じられますが、優しい感じの味わいです。どんな美味しいラーメンでも3日間を続けて食べるのは無理ですが、こちらのラーメンなら食べれる気がします!いや、食べれますね!ちょい太麺も食べ応えあり!

見た目の美しく!トッピングも素敵!

画像も添付してますが、見た目の美しいラーメンっていいですよね!お腹に入れば同じとか言う人とは、お付き合いできない僕としては必須の事項ですね!人も食べ物も見た目が重要ですよ!やっぱり。鶏と豚のチャーシューとホタテペースト、白髪葱、大葉が綺麗に乗り、揚げたゴボウと煮びたしのゴボウが入ってる。揚げたゴボウって美味しいんですね〜!?いやーあまり食べる事がなくて、ラーメンに入るんだって驚きましたが、もう病み付きかも、別料金で追加トッピングできるので今度増やして注文してみよう!

お店の外観と内観もオシャレ!カフェか?雑貨店?的な感じ

毎朝の通勤でこちらのお店を車で横切るも、何のお店かわからずに過ごしており、カフェか雑貨店かと思っておりました。まあ、開店前の朝7時50分位に横切るのですが、普通はラーメン屋さんは検討がつきますが、こちらはオシャレな外観でわかりませんでした。初来店した時の内観の印象もカフェかバーのような雰囲気で、いやラーメン店ではありませんよ!?デートにも利用できますよ!店員の方々も静かに淡々していて好印象です。

車で行っても大丈夫です!

こちらのお店には駐車場はありませんが、無斜め向かいのサツドラの駐車場があり、サツドラで買い物をすれば1時間駐車料金が無料になるので、ラーメンを食べた後の飲み物や日用品を購入すれば駐車料金は問題ありませんね。3分くらい歩くことができるなら、近隣にスポーツデポの駐車場もあります。こちらは駐車料金はありませんよ!でも食べ終わりにスポーツ用品を見てあげてくださいね!スポーツウェアみると気分上がりますよ!

お店の所在地、情報まとめ

お店の所在地 札幌市東区北7条東3丁目1番1、28番8

営業時間 昼11:00〜15:00夜18:00〜20:20

定休日 毎週月曜日(ただし祝日の場合は営業し、翌日が休み)

JR札幌駅から  歩いて7分くらいで行ける。タクシーなら2分(ワンメーター)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。