柚子ジンジャーを自宅で作って飲んでみる!




こんにちは、なおちぷ🔗です。

映画館に行くと『ドリンク』を買うことが多いのです!

期間限定で『柚子ジンジャー』が販売されていたので注文して飲んでみたのですが、

作り方が簡単そうなので『スタッフ』の方に『作り方』を聞いてみると、

自宅でも作れそうです。

よし!作ってみよう!

今回は『柚子ジンジャーを自宅で作って飲んでみる』お話です。

お!?何か大きな瓶から『何か』入れてるぞ。

僕は『柚子ジンジャー』が好きで良く飲んでいます。

毎度、飲みたいのですが価格が『480円』と普段のペプシの『330円』と比べると

『150円』の差は大きく、毎回は飲めない〜w

先日の注文時に『スタッフ』の方が、レジから後方に行き、大きな瓶から『何か』を入れて戻ってきました。

そして『ジンジャーエール』を注いでいます。

僕はその『何か』が気になったので、『スタッフ』の方に聞いてみました。

そう。『企業秘密』と言われるのを『覚悟』して …………

すると『スタッフ』の方が………..

『あっ!柚子茶ですよ、スーパーとかに売ってますよ』

意外とあっさり教えてくれた〜(笑)

よし、今度作ってみよう!

コストコで『柚子茶』を買う!

映画館の『スタッフ』の方の『説明』だと、『柚子ジンジャー』は『柚子茶』を『ジンジャーエール』で割った

飲み物』で作り方も『簡単』で『自宅』で十分作れるって事でした。

柚子茶』は『コストコ』で買い物をしている途中で見つけました!

大きな瓶の『柚子茶』です。

値段は『1000円』位(値段忘れたけど、ほぼこれ位でした)

よし!購入した。でも2キロって。。さすが『コストコ』飲みきれるかなぁ。

あとは『ジンジャーエール』を購入し、作って飲んでみよう!

コストコ』の反動で『ジンジャーエール』は小さめw

ボトルは昨年に購入した『スタバ』のものを使用します。全然使ってなかったので丁度良い

じゃあ、作ってみます!

てか、混ぜるだけなんですけどねw

柚子茶』はティースプーン1杯位を目安に入れます。

あまり入れすぎると『』がくどくなるので、

風味をつける位で丁度良いとは思います。お好みで調節しても可

控えに言っても『適量』です。

そして、ジンジャーエールを入れて。

よくかき混ぜて出来上がり!

控えめに言っても『美味しい!』です。

 

まとめ

  • 美味しいだけでなく!見た目もキレイな『柚子ジンジャー』が自分で簡単にできた(約50秒)
  • 自宅で『柚子ジンジャー』を飲みながら『映画』をみると『幸せ』を感じる
  • 世の中には『難しい事』と思われてるが、自分でやると『簡単な事』が実は多い
  • 何でも関心を持ち『挑戦』する事で『新たな発見』がある。
  • 貴方も機会があれば『試して』みてね!



ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。