ウォーキング・デッドを無料で観る!おすすめの方法




こんにちは、なおちぷです。

先日1週間程度、入院をしていました。スマホで動画を観ていたのですが、

抜群に面白くて病みつきなったのが『ウォーキング・デッド』でした。

もともと『ゾンビ』が好きなので当然といえば当然なのですが、

今まで観ていないのが不思議なくらいです。

観たことがない人は、ぜひ観て欲しいです。どんな人でも『ハマります』!

ウォーキング・デッドとは?

2010年から放送されているアメリカ合衆国のテレビドラマ

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビが溢れる終末の世界の物語であり、アメリカで安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。ゾンビは様々な名で呼ばれるが、主人公たちの集団はウォーカーと呼ぶ。

ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。またウォーカーに噛まれた人間は間もなく高熱を発して死に、やはりウォーカーに転化する。ウォーカーを倒すには脳を破壊するしかない。

グループは、ゾンビが大発生する前の小さな町の保安官代理をしていたリックが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。シーズン5中盤からバージニア州リッチモンドへと舞台が変わる。現在はシーズン9まで放送中

ウォーキング・デッドの魅力とは?

人間模様が複雑で深みのあるシナリオ

ゾンビの怖さももちろんだが、その環境下において様々な人種や年代の登場人物のキャラクターに

視聴者がそれぞれの想いを感じる事が多いと思います。

ゾンビとの戦いもあるが、食料や居住地を争い、人間同士のグループ間で戦闘になることもあるし、

現在地に定住するのか?もしくは移動するのかで、グループ内の意見対立など人間模様が面白いですね。

映像的には暴力的で、ゾンビもグロいし『全世代向け』ではありません。

でも『性的な表現』は控えめであることが、このドラマを『美しく』していると思います。

食料もないし、水もない環境の設定ですが、そこまで『不潔』な感じはしないですね。

キャストがかっこいいし個性的で良い。

シーズン1から、主人公的な『リック』も正義を感じさせる行動で感情移入しやすいし、

僕たちと同じアジア系の『グレン』や危ない雰囲気だけじゃなく、マジでやばい『メルル』も良いです。

僕の好きなキャラは日本刀を不振り回してゾンビを切りまくる、黒人女性の『ミショーン』がお気に入りです。

ハリウッド映画の主役級は出演していないのだが、演技が上手く、存在感のある俳優が多く出演している

映画の名脇役の競演って感じの作品になっています。う〜ん贅沢。

登場人物の成長や変化があるのは長編シリーズ作品だから

放送の回数を重ねるごとに、登場人物の成長や変化があります。

『リック』の息子の『カール』はシーズン1では小さな男の子ですが、シーズンを重ねるごとに、

成長し、仲間のピンチを助けたり、攻撃、防御のサポートができる戦士へと成長していきます。

子供の成長を見守るように感情移入してしまいます。作品中でも父親である『リック』に

反抗期で反発し、意見を無視した行動をしたりします。う〜んリアル。

登場する女性も個性的です。

旦那に『DV』を受けている『おとなしい感じ』の『キャロル』ってご婦人がいるんですが、

最初は何事にも怯えるようなキャラでした。シーズンを重ねるごとに強くなり、

今では最強の戦士化しています。すげー頼りになる存在に変化していて最初の面影がないくらいです。

最初は頼りないキャラでもほとんどが、戦闘力が向上して適応していくのもこの作品の魅力でもあります。

敵のグループのリーダーが悪の魅力に溢れてる(狂ってる)

良い作品には良い悪役が必要です。これはどんな作品にもいえます!

ヒーローが輝くのは、その対極にいる『悪役』がいるからです。

バッドマンでの『ジョーカー』やアベンジャーズの『サノス』を観てもそうですよね。

本作でもそれぞれのシーズンで『キャラが濃い』悪役が登場します。

もう『狂ってる』。

ウォーキング・デッドを無料で観るには。

ウォーキング・デッドは現在もシリーズが続いており、現在はシーズン9まで放送中です。

話数は124話もあり、相当な見応えになっています。

これまでの話数を『無料』観る方法をお知らせします。

まず貴方が『Amazon prime会員』であるなら、『Amazonプライム・ビデオ』で視聴可能です。

これは『無料』でありません。年会費『3900円』が必要ですが、『Amazon』を良く利用される方なら

検討するのも良いと思います。ですが『無料』ではないので、すでに『利用』している方の参考までに

お知らせしました。

Huluのお試し期間(2週間)を申し込み視聴する。



今、Huluでは無料お試し期間を設けて新規募集中です。

すなわち、2週間の間にどれだけ観ても『無料』です。もちろん2週間が過ぎる前に、

解約』することが出来るんです。この期間にシーズンの前半を見て、『作品』に『面白み』を

感じなければ、『解約』で良いでしょう!

Huluは『日本テレビ』の子会社でドラマや最新の映画もHD画質で観ることができます。

ネットなので時間を気にせずに視聴できるのでお勧めです。

Huluは月会費も933円なので気に入れば『継続』しても良いのでは?

DVDをレンタルしたり、WOWWOWやスカパーを契約しなくても、

50000本の作品を追加料金無しで見られます(お得だ)

でも2週間試して『解約』しても無料なので、試さないと『』ですね!

僕も試しました。下のバーナーから申し込みできます。



U-NEXT31日間無料トライアルを試す




U-NEXTでも無料お試し期間31日を設けて新規募集しています。

こちらも31日間を無料で視聴することができます。

見放題の作品も90000本と多くあり見応え有りですね。31日間でしっかり視聴したいですね。

こちらも無料期間中に『解約』したら『無料』ですみますので、試さないと『』ですね。

Huluもそうですが、無料のお試し期間もいつまであるかわかりませんし、この機会に

試してみるのも有りだと思います。U-NEXTも下記のバーナーから申し込みできます。


まとめ

  • ウォーキング・デッドは面白い作品で全米でも視聴率の記録を塗り替えた
  • シリーズ9まで放送されていて全話数は124本見応え十分だ
  • ウォーキング・デッドを無料で見るには、『Hulu』と『U-NEXT』の無料視聴期間を上手く使う
  • Hulu』と『U-NEXT』の組み合わせで最大45日間無料視聴できる!
  • 無料』は『有利』、利用しないと『』だ。
  • その後も続けて観たければ、『Amazonプライム・ビデオ』『Hulu』『U-NEXT』を『再検討』する

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。