財布の値段で年収がわかる!200倍の法則に乗ってみる話!




財布の買い替え時に、予算もありますがどんな財布を買うか?迷う時がありますよね!

財布の値段の話で有名な説がありますが、『年収は使う財布の値段の200倍になる!』という説です。

聞いたことありますか?

年収200万円の人が使う財布の値段は大体1万円くらい。

年収600万円の人が使う財布は3万円くらいに、年収2000万円に人なら10万円くらいの財布を使っていると言う説です。

この説には続きがありまして、少し高価な財布を購入し使用すると『200倍の法則』により年収が上がる!と言います!

お〜!すげーですな〜!

とういわけで、私も自分としては高価な財布を購入する気分になった訳です!(単純な男です。クスクス。)

自分の購入したい財布のイメージはこんな感じ!

長財布である

高収入の人が使う財布は『長財布』であるのです!二つ折りの財布はデニムの後ろポケットに入れたりできるし、小さいので持ち運びには便利です!

でもお金を折りたたんでの収納しかできず、多くの紙幣は入れることができず、お尻のポケットに入れると財布も傷み見た目にも良くありません!

お金を大切にしている感じもしないので、お金に好かれはしません!風水的にもお金が気持ちよくいられる『長財布』が良いですね!

今話題の【お財布専用ふとん】

よく知られてるブランドがいいなあ!

人が使うブランドで、その人がどんな感じの人か判断されることがあると思います!

自身も職場やプライベートで会計時に財布を出すシーンも増えてきたので、他の人が見てもわかるようなハイブランドの財布が良いな!と思いました。

自分のステージも上がるようなハイブランドに憧れはありましたし。

財布が人とカブるのは避けたい!

誰かと同じ財布と言われただけで、オリジナル感が薄れてげんなりしちゃいます(ーー)。

好きな芸能人ならまだしも、職場や友人の財布とカブるのは避けたいです!

人と同じってだけで価値が半減します!

でもよく知られたブランドを望んでいる以上そこは難しい所ではありますよね。。

購入価格は10万円以内に抑えたい。

いくら『200倍の法則』にのるにしても『予算』はシビアにあります(笑)

40代の男性がなんとか出せるリアルな金額としては10万円が限度でした。

自身は『おこづかい』に縛られない生活をしているとしても、10万円がギリギリでしたね!

結構出せる方だと思います!これで年収2000万になるかも!?(会社員なら無理ゲーですけど・・)

ネットで買いたい!(おいおい)

いろんなお店を周って購入するのは時間がかかるし、出来ればネットで購入したい!と思っていました!

クレジットカード決済で商品が自宅に届くのが一番スマートな買い方ではあります!

実物を確認が必要ならお店に見に行けば良いくらいに考えていました!

で!検討の結果!購入した『財布』は!?

メルカリで購入しました!

amazonや楽天にも良いお財布は多くありましたが、

購入したい『財布』のイメージに合うものは見つけることが出来ませんでした。

それならと、ヤフオク、メルカリ、ラクマなどのフリマサイトを見ていた時に、『メリカリ』で見つけました。

多くの人は『メルカリ』での取引に不安を持っていると思いますが、

商品を確認後の受け取り評価により送金されるので、購入者はある程度、保護されているんです。

ルイ・ヴィトンの中古品

エキゾチックライン

エキゾチックなレザーをトリミングしていて、ルイ・ヴィトンでも価格の高いラインで珍しい。

雰囲気は独特な感じの商品が多く、流通数は少ないと思われる。

素材

パイソンレザー(蛇)怖っ(笑)

成り上がり志向の強い私には、なんでも飲み込む感じのする『パイソンレザー』に抵抗はありませんでした!

むしろ珍しい素材に購入意欲は高まりましたし

コンデション

中古品にしてはキレイな状態で安心しました。パイソンレザーは手入れがまめに必要にあるみたい。でもキレイに維持したいです

購入価格は!?

クーポンが使えたので、なんとか10万円以内の、98,580円にて購入できました!

実際に購入し使ってみた!感想とは。

自身としては高価な財布を購入したと考えていて、中に入れる紙幣の向きやクレジットカードの枚数を整理して、

常に財布の中をキレイにするようになりました!

財布に見合うライフスタイルにしようとも考えるようになりましたね!

少し値段の高めの『財布』を持つことは、プラスになることは多くても、

マイナスになることは無いのではないかな?とも思います。

でも。。この財布。本物だろうか。?

高価なだけに。。少し不安にもなりますな。。中古。

この財布が本物か検証するしてみた!?

私(なおちぷ)が真贋を確かめる為に取った行動とは!?それにかかる費用!?結果は?本物?偽物?

ルイ・ヴィトンにリペア(修理)をお願いしてみた!本物しか受ける事が出来ないサービスの話

2018年12月26日

 

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。