令和元年5月期に観た!映画まとめ。ベストな映画はこれだ!




こんにちは、なおちぷです!

令和元年が始まり一ヶ月が過ぎました。今月も劇場で映画を観れたことを幸せに思います。

まとめ記事になりますが、まだ公開中の作品もあると思うので鑑賞前の参考にしてみてね!

今月のベスト作品!

アベンジャーズ・エンドゲーム

今月のベスト映画は!アベンジャーズ・エンドゲームですね!まぁ当然と言えるでしょう、2008年公開の『アイアンマン』から始まった11年間に及ぶ集大成の映画です。もうこの時代に生まれてきたことを感謝するくらいの映画でしたね。今まで見たマーベル作品のエピソードが散りばめられ観ていて感慨深いものがありました。本作で僕が気に入ったのは『ロケット』が活躍していたと思います。『アライグマ』の姿をした『暴力的』なキャラだと思っていましたが、仲間思いで優しい一面を見せていましたね!多くの衝突や心に傷を負った登場人物ばかりでしたが、過去の家族や自分に出逢って過去の望みを叶えたり、絆を深めたりして満足できるエンドストーリーになりました。生き残った『アベンジャーズ』のメンバーには、これからも『活躍』を劇場で観せて欲しい物です。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が2019年6月28日(金)に公開になるので楽しみにしています。

映画『アベンジャーズ・エンドゲーム』の序盤のあらすじ

2019年5月5日

その他の今月に観た映画

貞子

日本が代表するホラー映画『貞子』の新作!恐怖はビデオテープから『動画』の時代に・・・

映画『貞子』の感想と考察

2019年5月29日

空母『いぶき』

領土を侵された時、『日本』の決断が問われる!空母『いぶき』と第5護衛隊群の戦闘シーンに緊張感が漂う。

映画『空母いぶき』の感想と考察 

2019年5月26日

レプリカズ

家族を事故で亡くした『天才科学者』がタブーを超えて禁断の領域へ。クローンで再生した家族を愛することができるのか?

映画『レプリカズ』の感想と考察。クローンでも人は愛せるのか?

2019年5月23日

 

居眠り磐音

松坂桃李の憂いのある演技と切ないラブストーリーを含んだ時代剣劇の秀作。切ないです・・

映画『居眠り磐音』の感想と考察

2019年5月20日

オーヴァーロード

作品の航空機の墜落から敵地に降下する緊張感、教会の内部で行われている『研究』に恐怖する・・

映画『オーヴァーロード』の感想と考察。

2019年5月17日

ピア まちをつなぐもの

青年医師は地域医療に携わり人間として、そして医師として成長する。水野真紀の演技が素晴らしく『生きる』意味を考えさせられる。

映画『ピア まちをつなぐもの』の感想と考察 

2019年5月14日

賭ケグルイ

原作を知らずに観に行ったが、突き抜けた『設定』が面白い!浜辺美波をはじめとする若い俳優陣の公演もあり、満足度高し、『ライアーゲーム』が好きな人はぜひ!

映画『賭ケグルイ』の感想と考察 オススメする3つのポイントとは?

2019年5月8日

まとめ

令和元年5月は8本の映画を劇場で見ることができました。子供の頃に夢見た多くの『映画』を見ることができる生活を手に入れ『ブログ』で感想をかけることに日々満足しています。2019年6月以降も多くの大作、話題作が公開になります。僕も多くの作品を観るために『劇場』に足を運びたいと思っています。感想と考察を今後も書いていきます!

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。