ハイブリッド車とガソリン車を比較!買うならどっち?




車の購入時に「ハイブリッド車」と「ガソリン車」どちらにするか?迷う時があります!それぞれのメリットを書き出してみました!

ハイブリッドは時短になる!

 

燃費が良いから、ガソリンが減らないということは、給油の回数も減るということです。スタンドでの給油も時間を取られますよね!燃費が良くなれば、給油回数も減ります!これは嬉しいことです。

ハイブリットは音が静か!

ガソリン車に慣れてるので、気にしたことはあまりありませんでしたが、「ハイブリッド車」は音が凄く静かです。最初の加速も吹き上がる感じでは無く滑るように加速していきます!会話も音楽を聴くのも快適な環境です。

リセールバリューなら断然ハイブリッド!

今から買い替え時期の数年後には、さらに「ハイブリッド」が当たり前になってると思うので、リセールバリューは断然ハイブリッドが有利だと思います!パワーステアリング、パワーウィンドウ、エアコンが当たり前のようにハイブリッドが多数派になると思います。

ガソリン車がは購入価格が安い!

 

購入価格に違いがなければ、ハイブリッドの一択ですが、車体価格はガソリン車の方が安く済みます!距離をあまり乗らない方などは、ガソリン車が有利です!現金での購入を考える方は特にガソリン車を選ばれるようです!距離と年数を乗らないと本体価格差の金額は埋められないかもしれないですね。小型車は特に10万キロ以上を乗らないとメリットが出ないことも!?

まとめ

購入時にハイブリット車の方が取得にお金が多くかかるので、その差額を走行距離とそれぞれの燃費、乗る年数で計算して、どちらがお得になるのか?判断することになりますが、北海道でも大きな地震があり、ガソリン不足からスタンドに2時間待ちの列もできていました!中東の産油国の意向でガソリン価格も大きく変動し、5年後、10年後のガソリン価格を予測することは困難だと思います!ガソリン車とハイブリッド車のどちらを選んでも良いのです!自分のライフスタイルで選びましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。