節約から考えるセブンイレブン利用術。




節約の観点からコンビニの利用術というか方法を考えて見たいと思います。コンビニってなんでもスーパー等で買うより割高のイメージがありますよね!でもコンビニにもお買い得の品もありますよ〜!

1、コーヒー

通勤途中のコンビニで購入するものに、コーヒーがあります。コンビニだと缶コーヒーとセブンカフェ等の2択ですよね!コンビニの缶コーヒーは割高ですよね!スーパーで購入した方が20〜50円は安いので極力、僕は缶コーヒーは購入しませんね!その一方で、セブンカフェは味が美味しく値段も100円からとお求めやすい価格です。味もバリエーションが増えていて良い感じです。でも本当のお勧めは自宅でコーヒーメーカーで落としたコーヒーを真空のマイボトル等で持って出かけた方が1杯の値段が30円程度になるので、お勧めです。豆はコストコで1キロ1000円程度の物を購入しています。70円✖22日=1540円。月で1540円違えば、年で18,480円変わります!大きくないですか?あら?勧めてないですね(笑)

2、雑誌

雑誌の値段は本屋でもコンビニでも違いはありません。わざわざ本屋に寄らなくても購入できる雑誌はコンビニで手軽に購入できて便利です。僕はTarzanを良く購入しますね。筋肥大やら痩せる情報やら栄養素の記事大好き。でも痩せないっす!。

3、ポカリスエットの900ml

これは完全に個人的なチョイスだと思いますが、この商品は大体どのお店で購入しても170円くらいの値段設定で、コンビニなら間違いなく冷えています。ジム通う時に購入しています。でも最近はBCAAも飲んでます。

4 PB商品は断然お買得!(この辺から本気に)

セブンプレミアムなどの惣菜類は充実しています。白米だけ自宅から職場に持ってきていれば、おかずだけ買ってランチも成立します。これからの高齢化に向けてほぼ調理なしの食料品が安価で提供される事に安心感をおぼえます。僕も袋に入った、「コールスロー」と「サラダチキン」でサラダボウルで食べたりします!

5、アリナミンやキューピーコーワなどの医薬品類

何より少量で購入できるのが良いです!仕事に勢いつけたい時に、飲んだりします。値段も納得です。

6、レジ周りの揚げ物類(肉まんや揚げ鶏など)

コンビニならではの商品ですよね!すぐ食べれるので、仕事帰りに買って食べたりします。もう気分は中高生です!買い食いですね〜。でも、ありがたいです。安定の味ですし。値段も安定の安価ですし。

PBブランドの有効活用は節約できるので、お買い得商品を見極めて、セブンを上手に利用しましょうね!では、また〜    なおちぷでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。