見た目でなく内面重視する男性と出会いたいって女は!だいたい地雷説。




見た目でなく、自分の内面を見てくれる男性と出会いたいって事を口にする女の人っていますよね!

そうゆう女の人の話を聞いてると違和感を感じてしまいます!

見た目を磨くとか、良くしようとする意欲に欠けている人が言う!

ぽっちゃりでも良い人いないかな?

ぽっちゃりでも良い人いないかな?とか考えてる人!?

いや!確かにふくよかなな女性が好きな男性はいると思いますよ!

でも貴方自身の体型がぽっちゃりがベストだと思っていて、現状を維持しているのですか?

ぽっちゃりでも良い人いないかな?ってことは一般的に普通体型か、やせている方が好まれることは、自分もわかっているってことですよね

痩せたいとかスリムになりたい!と願望してはいるが、ダイエットや食事制限なども試みるも、精神的な弱さから停滞し、現状の体型でいる。もしくは太り続けている!

その現状のままでも良い人がいれば、出逢いたいとか考えているんです!

まぁ、ありのままの自分を好きになってくれるなら、それは幸せなことかもしれませんね。

モーションをかけてきた男性が、

『髪が薄くても良いかな?』とか

『メタボでも大丈夫?』とか

『仕事してないけど?』とか言わたらどう思います?

それと同じ話ですよね!?

内面重視って!?自分の内面が優れてると自分で思ってるの?

内面を重視して欲しいって?自分の内面、性格や人間性が人より優れていると思ってるんですか?って事?

それは、すげーですな!

他の人より自分の内面は優れていると考えてる人は、『自己認識が甘い、出来てない人』

『他人を見下して認める事が出来ない人、他人を否定してる人』の2種類です!

僕自身は自分の内面が優れていると思ったことは、『ほぼ無い』です。

常に発展途上で今の考え方が正しいのか?よく自問自答します。至らない事も多いです。

よく反省します。

では?なぜ?『内面重視して欲しい』って女の人がいるか?

それは『内面、性格、人間性』は数値化出来ないからです!

だから、言ったもん勝ち!って感じなのかもしれません!

自分よりきれいな人を見たら『きっと性格悪いはず!』

キャリアを重ね、収入が高い人を見たら『キツイ性格で冷たい人に違いない!』とか思い込んでいる、

いや、思いたいのです!

自分は『優しい』『性格が良い』とか思ってる方が、都合が良いのです。

それには他の人が、『内面が劣ってる事』にならないと話が合いません!

だから『他人を認めない、否定する発言や考えを持つようになります』

それは、自身の『内面も見直して向上する事が無い!』って事!?

それは痛いっ!

人生において見た目は大きな要素を持つ!大切

人の人生において、見た目は大きな要素を持ち大切!です。

体型面で見ると、筋トレの書籍をよく目にする事があります!

筋トレは、見た目も良くなりますが、トレーニングの過程で精神力も鍛えられ、

体型改善していく自分に自己満足も得られます。トレーニング時間を捻出するために、

自身のタイムスケジュールの管理もするので、生活にメリハリがある人が多いそうです。

ビジネス界や最近だとユーチューバーの人も筋トレしている人が多いのは、

その辺の理由があるのかもしれません!

努力している人に人間は魅力を感じる

現状もままでなく、さらなる高みを目指している人!努力している人!に人間は魅力を感じます。

今のままの自分がベストと考えるなら、それはそれで良い。。

でも、見た目も内面も変われる事は多いです!

今のままより、日々、向上してみてはどうでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。