男一人の休日の過ごし方お勧め!自分が輝く7つの方法




休日が充実できれば、人生は豊かになります!自分が輝く!

休日にオススメの7つの方法を考えました。

 部屋の掃除&洗濯

散らかった部屋にいると気分が滅入ります!床が衣類や物で溢れ、机やテーブルの上にも物がたくさんで何が何だか分からなくなっている人も多くないですか?衣類を集め洗濯機に入れ、整理整頓して換気と掃除機をかけましょう!自分で1時間とか時間を決めてするのがお勧めです。キレイに片付いた部屋は気分も良くなりますよね!

普段行かない新しいお店を開拓する

仕事だとコンビニのお弁当とか社員食堂などでお昼を済ませる人 がほとんどだと思いますが、休日は新しいお店を開拓してみましょう!食べログの評価の高いお店や、地域情報誌に掲載された話題のお店などに行ってみるのです!インスタ映えの一品に出会えるかも?お店も詳しくなります!

映画を見る

映画を観ることは人生勉強になります!僕は映画が趣味で年間に30本は映画館で見るのですが(趣味にして少ないかな?)ジャンルにととらわれずに、なんでも観ます!洋画だけしか観ないとか、アクション映画やSFの大作しか見ない人もいるかとは思いますが、たとえアニメでも感動する映画と出会えるものです。先入観や固定観念を捨て、いろんなジャンルを見てください!仕事や煩わしい事を忘れることが、休日には大切です!

ウインドウショッピング(街ブラ)

街には刺激が溢れています!新しいお店や、お気に入りのブランドの新作、おしゃれな雑貨屋さん、欲しい物がたくさんである場所に出かけると物欲が刺激されて、頑張って働こう!ってなります!僕はなります!生活に支障がない程度なら衝動買いもアリかもですね!郊外のアウトレットショッピングモールも行くだけでも気分転換になります。

体を動かす!

適度な運動はストレス発散に有効です。スポーツジムに通うのもお金がかかりますが、行く頻度が高ければコスパは良いです!筋トレで身体の見た目も良くなります!スタジオでのプログラム参加で友達できたり、プールでのんびり泳いだり、トレーニング終わりにお風呂やサウナでのんびりも良いです!ジムに通わない人でも、近所の公園や近くをジョギングすると気持ち良いです!

自分で料理をして食べる。

料理のスキルは人生に良い影響を与えてくれます!料理ができると確実にモテます!日々の練習や習慣がいざとなるとモノを言うのです。ぜひ休日には材料を用意し、新しい料理にチャレンジしてみましょう!料理本を購入しなくても、クックパッドなど、ネットに多くの情報があります。自分でも新しい料理を考案し、情報発信しても面白いですね!友達を呼んで皆んなで食べるのも楽しい!

勉強をする。

人生は日々勉強です!年を取るといまさら今更勉強してもとか、何かにつけて、楽なことに考えが流されがちです!でも、新しい事にチャレンジしてする人にだけ!明るい未来は訪れます!英語などの外国語や、仕事でも使うエクセルやワードを極める、自分のキャリアアップ為に資格の勉強をするのも良いですよね。自分の仕事の資料作成でも良いでしょう。月曜日に向けて準備万端に!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。