ジムに行きたくない。その時にどうするか?




皆さんはジムに行きたくない時はありませんか?そんな時はどうしてますか?もちろん僕にもそんな時はあります。そんな時にどう考えるか!ですよね。

ジムに行って着替えて、ふら〜っと1周してシャワー浴びて帰りましょう。

無理にトレーニングすることはありません!でも行くだけ行ってみましょう。着替えてジムエリアに行き、ふら〜っと1周してみましょう。やる気が出たら、筋トレしてもいいし、トレッドミルに乗るのも良いでしょう。そのまま、お風呂やシャワー浴びて帰っても良いのです。僕なら『可愛い女の子』や『キレイなお姉さん』を見てると、なぜかやる気が出ます!

近しい人に『今日はジムに行く』と知らせてみる。

誰かにジムに行くと知らせておくと、今日はジムだね〜とか、翌日にジムの事を聞かれるかも?となんとなく、行かないとまずいかも?みたいな気分になり、行くようになります!家族や職場の人にジムに通ってることを言っておくと良いですね。励ましてくれる人がいると有難いです。

ジムに行って後悔することはない!

ジム終わりの帰り道に『行かなければ良かったと』後悔することはない!です。1年間ジムに通いましたが、一回も後悔することはありませんでした。行きたくない時もなんとか、ジムエリアに辿りつければ、その場の雰囲気でなんとなくトレーニングをこなせるものです。トレーニング後のお風呂やシャワーは充実感に包まれて気持ちの良いです。なんとかジムエリアに行きましょう!無理にトレーニングしようと思う必要はありません!

でもこんな時はトレーニングをお休みしましょう!

ジムに休まず行くことをお勧めしましたが、風邪や睡眠不足、明らかな体調不良の時はジムでのトレーニングをお休みしましょう!先にも書きましたが、ジムエリアに行くと気分が上がり、トレーニングしてしまいますが、風邪や体調不良の時は、トレーニングはお休みした方が良いでしょう!そもそも体調不良の時にはパフォーマンスも上がりませんし、翌日の仕事や家事に影響が出る可能性もあります。勇気を持って戦略的な撤退が必要な時もありますよね。

まとめ

体調に不安がなければ、せっかくだからジムエリアまでは行きましょう!その後は1周してシャワーを浴びて着替えて帰宅するのも全然アリです。かっこいい『筋トレ男子』や『キレイなトレーニング女子』を見つけれるかも?的な軽い気持ちでジムに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。