ブログタイトル『サクラマスになろうぜ!』の意味の話




テレビを見ていると、川にいる『ヤマメ』の映像が流れていた。

餌を取ることが出来ない『落ちこぼれ』が何パーセントかは出て、

淘汰されるように、川をくだる。

 

 

もう落ちこぼれの『ヤマメ』は終わりだと思った。

 

川をくだり、『』も取ることが出来ずに、死んでいくのだと。。

そして、今の自分自身の姿と『重ねていた

職場でも、なかなか結果も出ず、『このまま』で良いのか?自問自答していた。

 

映像に目を戻すと、『落ちこぼれ』の『ヤマメ』は、

海まで流れていき、『環境順応』する個体もいるのだ!

捕食』されるかもしれないが、『大海』で、

環境順応』し、『栄養価の高い餌』を得ることで、

』が『大型化』してくるのだ!

もはや、その姿に『ヤマメ』を感じさせるものはない!

 

『凄い!』と、驚き、感動していた。

リスクもある『大海』だが、自分の成長が『飛躍的』に向上する!

 

その時に自分の『人生』を考えてみたのだ!

会社勤務』は安定している、指示に従っていれば、『決まった収入

手に入る。それは『倒産』や『リストラ』の可能性もあるだろうが、

その可能性は『低い』、だからこそ、『自分』の『可能性』を考えることを、

やめて、日々を過ごして。『定年退職』を『目標』に勤務する。

そして、老後は『年金』で生活するのだ。

それも『幸せ』の『基本形』なのだと思うが、

 

僕は『嫌だ!』

 

自分の『可能性』は無限だとは思わない、

だが、人生の『選択肢』はいくつかあるはずだ!

自身の『環境』以外の『ブルーオーシャン』を目指して!行動しようと、

思ったのだ!

 

最初に始めたのが、『せどり』だった。

コンビニで『せどりの雑誌』を買った(笑)

タイトルは忘れてしまったが、『月に5万円』稼げるのだそうだ。

まぁ、『なんでもやってみるさ!』と軽い気持ちで、

せどりの雑誌』を買った。

一通り読み終わり、自分で『実践』するなら、『メルカリ』で購入し、

Amazon』で『ゲームソフト』を販売しようと決めて、実践した。

最初は良く分からなかったので、職場の後輩にも『月に5千円』でも稼げれば、

成功』だと話していた。

最初の2〜3ヶ月は、本当に『5千円程度』だったが、

『パターン』を見つけたのだ。

 

こうすれば、『成功』する!って方法だ!

職場に兼業の届け出を出し、『許可』をもらい、

警察で『古物商』の『認可』を取り、実践していった。

一年半位は『せどり』をしていた。

収入の多い月は『12万』儲かった!

仕入れを『クレジットカード』で決済していたので、

カードの『ポイント』をマイルに交換し『JAL』と『ANA』の両方で、

13万マイル以上を手にできたし、収入の少ない時でも5万円は確保出来た。

だが、僕は『せどり』やめた。。

 

いや、もともと辞める予定だったのだ。

せどり』は『限界』が存在する『ビジネス』だから、

ある程度で、『撤退』する事は決めていた!

だが、少し『儲かり』面白くて、ズルズルと1年半もしてしまったのだ。。

自分が1日に2時間程度の『努力』が出来ることを、

1年半の経験で『確認』できたので、

ビジネス』としての『ブログ』を、始めたのだ。

 

それがこのブログ『サクラマスになろうぜ!』

 

このブログサイトは2019年1月現在で、

記事は40記事ちょっと、更新頻度も低く(笑)

月のPVは800程度で、収入も月に200円程度しか『発生』していない。

 

でも、ブログビジネスの『勉強』をしていたので、

最初が辛い事』は知っていたし、問題はない。

『ヤマメ』が『大海』に出ることを考えたら、『楽勝』だ!

まとめ

  • ブログタイトルは『ヤマメ』が『サクラマス』になることに『感動』してつけた
  • 自分自身も『大海』に出て『成長』し『大きな存在』になりたい。
  • 自分の可能性を試すのに『ブログ』を書いている
  • 『サクラマス』が産卵のために『川』に帰る事に『哀愁』も感じる
  • 『サクラマス』の卵から生まれるのは、『ヤマメ』なんだ!当たり前だけど、不思議ね。

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。