歯の良し悪しが人生を決める話。




そのには前歯がほとんど無かった

普段から気にもしないのであろう。

でも、僕は気になる。

  • 歯を磨かないから抜けたのか?
  • 歯を治すお金がないから、そのままなのか?
  • それで何とも思わないのか?

普通の人はそう思うであろう!

人生で成功しているであろう人は『歯』はきれいだ!

人の顔で大切な部分は多くある!

表情だったり、ヘアースタイルだったり。

でも、僕は『歯』こそ大切だと思う。

歯のケアが行き届くと、見た目が良くなる、

笑顔でキレイな白い歯で写真に写る人は印象も良い

日本人は写真で歯を見せる事が少ない!

集合写真でもみんな真面目にムッツリした顔をしているのが、

ほとんどではないか?

歯を見せて笑顔の人は『コミュニケーション能力』が高く、

有能な人が多い。




あと、

歯がキレイにケアされていると、口臭の心配も少ない。

口の中は人間の体の中で一番汚い場所だと言われている。

お尻のあの部分よりもですよ(笑)

起きてすぐにチュ〜なんてしたら、えらいことになりますばい。

口腔内細菌頂上対決みたいな事になるのかな?(いや。ならないか)

歯をキレイに保つことは、口腔内を衛生的に保つ事につながる、

口腔内の最近増殖を抑制し、口臭も防ぐ結果を得られる。

良い事ばかりだ。

口臭のきつい人は『多い』

特に中年以降の人は要注意だ!

唾液の分泌が下がるのか?

口の中で『タニシ』でも飼ってるのでは?なんて思わせる位の人がいる!

上手にこの『事実』を相手に伝える事が出来れば良いのだが、

難しいですよね!?

さて、他の人は『ほおっておいて』も『自分』はそうならないように、

歯をケアしましょう!


 健康を維持するにあたり、よく言われるのが、

『食事』と『運動』と『休養』だ。

これは、子供を高身長にする『要素』でもある!

これは全世代の人間において大切なことだ!

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。