禁酒で効果を出すための『飲み物』の話。




11年間お酒をやめています!

よく聞かれることは『飲みたくならんのか?』って事ですが、控えめに言っても、

すげー飲みたい時はありますよ!

でも、決めたことなので、

2020年12月7日午後7時まで『禁酒』します!

貴方はどうですか?

お酒をやめたいとか、少なくしたいと思う事ありますか?

人によって事情があって、お酒を飲めない人もいる事でしょう。

禁酒するメリットとは?飲まなくなって11年で思う事。

2018年10月29日

でも、最近は『お酒の代わり』になる飲み物が多くあります。

良い時代になりました〜。嬉しいことです。

今日は僕が『お酒の代わりの飲み物』をお勧めします!

ノンアルコールビール

 

ノンアルコールビールは『お酒に代わるの飲み物』の『本命』ですね。

多くの『飲食店』で提供されています。僕は『飲み放題プラン』にも入れて欲しいと、強く思いますが、ほとんどの店で『飲み放題』にはありませんね。

その場合は『コーラ』か『ウーロン茶』。。

さて、僕のお勧めするノンアルコールビール銘柄下記の3点です

第1位 オールフリー

(画像はサントリーホームページより引用)

オールフリー』は4つの『』がポイントの『ノンアルコールビール』です。

アルコール0%、カロリー0カロリー、糖質0、プリン体0

味もスッキリしていて、ランチなどの明るい時間にも手軽飲めます。

缶のラベルのデザインも白を基調にした『明るく・清潔感』を感じさせるデザインです。

1位の決め手は、『健康』を考えられた『商品』である事ですね。

アルコール0%だけでなく、カロリーや糖質、プリン体0は様々な病気の人でも飲める『飲料』で素晴らしい思います。糖尿病や痛風の方でも安心して飲めます。

第2位 零ICHI(キリン)

(画像はキリンビールホームページから引用)

零ICHI』はキリンビールが販売している『ノンアルコールビール』です。

実は日本で初めて『ノンアルコールビール』を発売したのは『キリンビール』です。

僕がお酒をやめて半年位経った時に『フリー』を開発販売してくれました。

その時は『飲酒運転』が社会問題になっていて、『キリン』が販売してくれた時は、『感激』したのを憶えています。もう僕の『禁酒』ができているのは『キリン』のお陰です。ありがとうございます。

この商品の『売り』は『』です。

きっと3月新発売の商品はさらに美味しくなるとは思いますが、

現状でも『かなり大人の味』がします。『麦の味が良く』が『ビール感』与えてくれます。瓶や缶のパッケージも『高級感』があり『宴会』などに、ぴったりの商品だと思います。

100ml当たりアルコール0%、カロリー9kcal,  糖質2g、プリン体0〜2.3mgと数値も優秀です。

第3位 アサヒドライゼロ

(画像はアサヒビールホームページより引用)

この商品は『入手がしやすい』地元のスーパーやどんな『コンビニ』にも置いています。

手に入りやすい『流通量』が多い『商品』だと思います。

もちろん『』も『キリッと』して『スパードライ』を思い出される味です。

缶の『パッケージ』も『スーパードライ』そっくりですw

成分も100ml当たり、アルコール0%、カロリー0、糖質0、プリン体0〜1.0mgと優秀です。

スポーツイベント終わり海や山のレジャーにも似合いますね。

炭酸水

ノンアルコールビールが開発、発売される前は『炭酸水』を飲んでいました。

食事の時にジュースだと甘いですし、ビールを飲んでいた僕にはお茶ではちょっと。。

そんな時の思いついたのが、『炭酸水』でした。

家庭でも『炭酸水メーカー』が発売されたり、健康に良いと取り上げられたり、

何かと話題ですが、味はありませんが『炭酸の刺激』が『濃い味』の料理と良く合います、

僕キリンの『NUDA』を良く飲みました。パッケージもカッコ良かったしCMもよく流れていました。

今でも販売されているので購入することができますが、

でも今なら!・・

『アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水』がおすすめです。

Amazonでも安く購入できますし、圧倒的に売れています。

ピュアポム(グレープジュース)

初めて聞く人も多いと思いますが、イメージ的には、

ノンアルコールシャンパン』のような感じの飲み物です。

(画像はKALDIのホームページから引用)

札幌の『フレンチレストラン』で飲みましたが、

一本1300円位の金額でした

温度も雰囲気も良く満足して帰りましたが!

数日後に衝撃の出来事が!

大型商業施設に良く出店のある『KALDI』で販売されており、お値段が

なんと一本『480円位』だったのです。。ぐ、、安い。。

自宅で洋食を食べたり、クリスマスなどに飲むと良いと思います。

全体的に味は少し甘めかもしれません

でも、ノンアルコールだから良いとしましょうね。

自宅のそばに『KALDI』が無い方や遠方の方はアマゾンでも購入できます、

その場合一本2本購入で1500円程度で販売されています。

禁酒するメリットとは?飲まなくなって11年で思う事。

2018年10月29日

まとめ

  • ノンアルコールビールの登場で禁酒がしやすい環境が整った。
  • いろんな場面で、ノンアルコール飲料をうまく選択して利用すべし
  • ピュアポムは『LALDI』が安いので行ったら見てみて。安いから、、

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。