美味しいお店も一期一会!いつまでも食べれると思うな!




美味しい食べ物やお店が大好きです!

今までもいろんなお店に行きました!札幌を中心とした道内のお店がほとんどですが、

全国の世界の美味しい食べ物を食べて歩きたいです。

人生は一期一会の連続!食べ物に対しても同じ

アクシデントで食べれない!

 

その時の瞬間は一回きりです!食べ物にも同じ事が言えます。

いつまでも食べれるとは限りません!

先日、職場の同僚と札幌で有名な円山茶寮に行き、(いちごぜんざい)を食べました!

お店の雰囲気も良くて、穏やかな時間が流れていました。

美味しいものを食べると、幸せな気分になります!仕事で少しくらい面白くないことや、

辛い事があっても『美味しいお店、雰囲気の良いお店』に行けば、気持ちが穏やかに優しくなれます!

食べ終えたので、穏やかな気持ちのままで帰宅しました!

が!しかし。。

穏やかな時間を過ごした翌日に『北海道胆振東部地震』が起きてしまったのです!

朝から北海道中が混乱しました!地震も大きいかったのですが、

『ブラックアウト』による停電が混乱を大きくさせていました!

コンビニも『セブンイレブン』は営業していました!

電力が無いながらもレジは稼働できるのが、すげーですな!

当然、食料は売り切れ状態が続き、飲食店は全店閉店!

行きつけのお気に入りのカフェも被害が大きいらしく、1ヶ月以上閉店しています!

大好きなランチが食べれなくなってしまいました!

普段は考える事があまりありませんが、人生には何があるかわからないのです!

今、食べれる物が明日も同じように提供される保証はないのです!

今、この瞬間に食べれる事を感謝しなければならないと思います!

行きつけのお店がなくなってしまう!

地震の被害でお店の損傷が大きく閉店に追い込まれたお店もありますが、

お店の移転でなかなか行けない場合や、お店のオーナーの方の引退!?や体調不良による閉店もあります

高齢でも元気に営業されているお店もありますが、いつかはお店を閉められる日も来ますし、

今、食べれる時に食べておいた方が良いですよね!

自分自身の健康状態で食べれない!

健康に気をつけて、いつまでも美味しい食べ物を食べたいです!

人生において健康状態によっては食べれなくなる事もあります!

医師からこれはダメ、あれはダメって言われると美味しさも半減します!

病気になり処方されるお薬や薬剤、病の種類により味覚に障害が出る事も多くあると聞きます

病になってから、周りの家族が『美味しいお店』『美味しい食べ物』って気を使っても、

苦い砂を噛んでいる感じになる事もあるそうです!それは大変残念な事です!

美味しい食べ物は、健康なうちに食べる事が一番です!

自分の大切な人にも食べさせてあげて

自分の大切な人にも、自身の美味しいと思うものを食べさせてあげてください!

良い時間、良いお店、美味しい料理、健康、穏やかな気持ち、良い相手。全てが揃うなら

それは日常に起こりうる、小さな奇跡です!さぁ!食べましょう!美味しいものを!

まとめ

アクシデントやお店の事情、自身の健康状態等で美味しいお店で食べれなくなる事もある!

気持ちいい時間を過ごせることは、日常の小さな奇跡である!

食いたい時が美味い時!

迷うなら食え!(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。