40代の男性!時計選びの基準は!?購入ガイド!




 



職場などのビジネスの場で、その人がどんな物を使っているのか?

気になるものに、腕時計があります!

アラフィフの私もそろそろ自分の年齢にあった、それなりに価値の感じる腕時計を購入したいと

思い、検討と比較し購入した商品を紹介します!

どんな時計が40代の男性には似合うか?

お金に余裕がある資産家のような人たちは、何本も腕時計を所有できるのでしょうが!?、

普通の会社員は数は持てません!ビジネスもプライベートでも使い回しのできる時計が良いですね!

僕が考える購入したい腕時計の基準がこちら

故障しない!もしそうなっても修理対応できる信頼メーカーにしよう!

購入しても故障するのって、困ります!そうです!何本も腕時計を購入できないのですから、

修理期間中にする時計がありません(笑)お金もかかるでしょうし、購入費用はかかっても

信頼できるメーカーにしよう!聞いた事ないブランドは除外します

時間が狂わない時計が良い!

腕時計の中には日差○秒みたいに、時間が少しずれる(狂う)商品がある!

ハイグレードの商品でもそうみたいで、腕時計売り場の方にお話を聞くと

この時計は大体○○分遅れるから、今はコレくらいの時間かな?って

この時計だからしょうがないなぁ〜って気持ちになるなるらしい!?

いや、すげーですな!

私にはまだ、理解できない領域です。

時計は正確に時を刻み誤差が限りなくゼロに近い物が良いです!

え!?オーバーホールってなんですの?

時計のオーバーホールとは、時計内部のムーブメントを分解・洗浄し、新しい機械油を注しながら組み上げる作業。  例えて言えば「人間ドック」や「車検」のような感じらしい。分解掃除をすることで、故障の原因となる目に見えない部分の汗や汚れを取り除き、磨耗した部品や、防水性を保つために不可欠なパッキン類を交換し、快適な状態に調整することができます。

オーバーホールに出すには?

時計メーカーや街の時計店(信頼のおける店)に3〜5年に一度位の頻度で依頼する!?

金額は時計にもよるが、4万円前後が基本的な金額で、交換部品があればその分金額は高くなるらしい!

いやっ。無理っす!オーバーホールが必要とされる時計は除外します

見た目がカッコよく!機能的に優れている時計が良い!

見た目が格好良く!機能的に優れている時計がいいですね!

欲しい機能としては、時間が狂わない!

日にちが確認できる!

曜日がわかる!

磁気でおかしくならない(なりずらい)、

防水、

錆びない、

軽い、

モテる!モテる!(大切だから2回書いときます!)

そして、メルカリで買う!おい!またかよ(笑)

だって安く買いたいんですもん!(笑)

メルカリの良いところは、安く買える事!個人取引だから消費税がかからない事!

消費税が10%になることを考えると、メルカリやラクマでの個人取引はますます伸びていく分野だと思います!

偽物も確かにあるとは思いますが、私は良い取引相手にも恵まれてきました!

ほとんど『メルカリ』での取引に抵抗はありませんね!メルカリマスターって呼ばれたいっす!

メルカリマスターの取引件数はこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

ブロガーも前はセドラーでしたので、メルカリ取引件数は多いのです!2288件の取引件数があります!

ラクマでも900件以上の取引件数があります!せどりのお話も今後記事にしていきたいとは

思っています。

そして購入した時計がこちら!セイコーアストロン!

一般的な流通価格よりも安く買えて満足しました!メルカリは掘り出し物が多いですね

出品者様は女性の方でしたが、クリスマス直前の出品でして、訳ありのなのかな?と勝手に推測したり。。

私は安く買えて有り難かったのですが、色々考えちゃいますね。でも良い時計!

 

商品スペックは私の希望したものを全て満たしていて、満足しています!

アラフィフの私でも、かなり贅沢した時計だなと思う反面、男たるもの常に上を目指して!

60代にはもっとグレードの高い時計を変えるように成長していきたいものです!

 

まとめ

  • メンテナンスの要らない高スペックの時計が40代の男にはかっこいいと思う!
  • 私のチョイスはセイコーアストロンだった!
  • 購入はメルカリだった(冒険野郎)
  • 男たるもの、年相応の腕時計をすべし!
  • かっこいいデザインの時計もネットで買う時代だね!


ABOUTこの記事をかいた人

札幌在住。映画とマラソンと美味しい物や良い感じのお店が大好き!スタバ出現率高し!後悔しない生き方を模索の日々。。